トップ > 成まりブログ >

09年9月 9日(水)

佐野 賢 先生 個展2009

 昨日は、京都市立芸術大学の時代にお世話になった彫刻家・佐野 賢先生の個展(ギャラリー中井)を訪ねました。

 会場に一歩足を踏み入れると、なにやら不思議な形をした石が、床から“生えて”います。

 私「先生、何ですかこれ?」

 佐野先生「何や思う?タイトルから想像して…」

 タイトルには〈樹霊たちの円卓会議〉とありました。〜誰も知らない森の中で、樹木の精霊たちがなにやらモグモグ話し合いの真っ最中〜でしょうか?

 他にも、小さな作品がたくさん並びます。

 …どれもおなじみの御影石ですが、独特のユーモアをかもし出していて、思わず笑みを誘うところが“佐野 賢ワールド”ですね。

 …芸大を退官され、しばらくぶりにお会いした先生。ますます制作活動に励んでおられる様子で、とても嬉しく思いました。

 さらなるご活躍を期待します!

Ps.今日のカメラマンは娘のリリコ。

佐野 賢 展 ギャラリー中井(京都市中京区木屋町三条上ル)

9月8日(火)〜9月20日(日)11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: