トップ > 成まりブログ >

08年10月19日(日)

笠置町議選 日本共産党の福本むねお候補がトップ当選!2008

 午後、下京区の梅小路小学校演説会へ。こくた衆院議員、山中市議、西脇府議も一緒だったので、私のテーマは「汚染米問題」と「青年雇用」…のはずだったんだけど、時間がおして「汚染米」だけになってしまいました。

 …演説ってムズカシイ〜。でも、出口のところで「ますます素敵な演説でした」「よくわかったわぁ」と言っていただいて、ホッ。

 こくたさんは、たっぷり25分。若者使い捨てを許さない決意から、世界金融危機と京都経済ささえるものづくり支援まで、さすがの迫力。…みなさんが「初めて実物を見た」「応援するよ〜」と口々に言っておられました。

...:* * ★ * *:..:..:* * ★ * *:..:..:* * ★ * *:...

 さて、今日は笠置町議選の投票日。

 夜22時すぎに浜田よしゆき6区候補から連絡があり、日本共産党の福本むねお候補が183票を獲得してトップ当選です! …やったぁ〜!!

 定数が2削減され、8議席に13人が立候補した激戦のなか、福本さんは党の1議席を守りぬきました。得票数も大きく増やし、議席占有率は10%→12.5%へ前進。

 ほんとによかった〜! さあ、この勢いで総選挙勝利へ!!

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: