トップ > 成まりブログ >

06年9月29日(金)

青年宣伝に手作り看板/伏見DAY2006


●「成まりと一緒に今日もがんばろう」宣伝に手作り看板登場
 金曜朝、恒例の青年早朝宣伝に、畳一枚分もある大きな看板が登場し目立ってます。
 民青同盟府委員会の中川葵さん、中村陽介くん(写真)によるもの。どうもありがとう!


●伏見DAY。障害者「自立」支援法ききとり、青年雇用宣伝
 午後は伏見区へ。
 障害者「自立」支援法の10月からの本格実施を前に、障害者施設長さんらを訪問し実態をききました(石村3区代表、上原府議候補、山根市議候補と)。
 「就労が強調され、一般就労ができたけれどもその欠員が半年以上埋まらない。希望者はあるのに、やっぱり利用者負担が大きな影になっている」
「障害区分判定が遅れているし、項目がめちゃくちゃで実態を全く反映していない。介護保険との統合先にありきになっている」
「報酬単価が減って、施設運営費が大赤字。職員の給与ダウンでも埋まらないんです。もう、どうしろっていうんでしょうか!」
 …さまざまな矛盾をお聴きして、根本的な「応益負担」という間違いを正すことが必要であると同時に、緊急の改善もなんとしてもかちとらなければいけない、とあらためて痛感させられました。

 続いて、党の住吉居住支部のみなさんと歩いて宣伝し、マツモト前や東大手筋では、山根智史市会候補(25才!)、赤坂仁市議とともに青年雇用問題でマイクトーク。
 …「がんばって下さい!」のご声援や、「あのしゃべってる人が“成宮まり子”ですか?」と声がかかりました。やっぱ、ポスターって威力あるんですね。

ページの先頭へ

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: