トップ > 成まりブログ >

06年6月22日(木)

村上ファンドと日銀総裁、松井参院議員の問題で緊急街宣2006


●村上ファンドへの日銀総裁の投資問題や、民主・松井孝治参院議員との関係が連日報道されるなか、こくた恵二衆院議員・国対委員長とともに緊急街頭宣伝(烏丸御池)
 
 日銀の福井総裁が村上ファンドに出資して千数百万円をもうけ、「たいした額ではない」と発言していることに国民の怒りが広がっています。日銀総裁といえば、政府の金融政策の“元締め”、そして政府の「超低金利政策」で庶民から奪われた家計の利子所得は300兆円にもなるのに、その裏で、トップはマネーゲームでぼろもうけ!ところが小泉首相も、「問題ない」とかばう姿勢。…庶民をバカにした、こんな政治は絶対許すことはできません。徹底した追及が必要です。
 ところが、民主党の松井孝治参院議員(京都)が、村上ファンド関連会社に私設秘書給与を肩代わり(153万円)してもらい、自らも当選前後に給与をもらっていた(162万円)こと、さらに500万円の政治献金と、村上ファンドへの投資によって121万円の利益を得ていたこと、があきらかになりました。松井氏は「違法性の認識はない。勤務実態があった」と釈明しましたが、その後に、この関連会社は、看板もなく社名の表示もない、住所とされているマンションの管理人も知らないという、ペーパー会社だったのではないかとの疑惑が出てきました。
 これは、政治家として重大な問題だと言わざるを得ません。民主党と松井氏が、自らの責任で全容を明らかにすることが、国民や京都府民への責任だと考えます。

ページの先頭へ

メッセージ

ホリエモンなんか、まだかわいいほうで、
「日銀総裁」なんていったら、そのまんま「インサイダー」でしょ。
公定歩合をちょっと触れば、株の動きに関わる。(ゼロ金利で預金に嫌気を持った人々は株に投資する)

日銀、閣僚、国会議員、(秘書ふくめ)、国策によって株価も変わるのだから、これらの人々はインサイダーだと規定すべきだと思う。
どうしても株式投資をしたければ、公職を辞職して「ただの民間人」になってからやってください。

暑い日が続きますが、体調のほうは大丈夫ですか? 子育てと選挙、両立が難しい世の中ですが必ず勝ち抜いて下さるものと、信じております。我々、近畿あすり〜と倶楽部も全力で応援させていただきます。頑張って下さい!!

メッセージを投稿

成宮まり子へのメッセージをお送りください。(個人情報を省いて、ホームページ上で公開させていただく場合があります。またメッセージはすべて読ませていただき、今後の活動の参考にさせていただきますが、お返事できない場合があります。ご了承ください)

※迷惑書き込み防止のため、句読点(、。)を一ヶ以上含めてください。

ページの先頭へ

関連記事

このページのトラックバックURL: